ねこ日記
PR

猫にっき この尻尾はどの猫?

maca26ri
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、まかつむりです。保護猫3匹を飼っています。

猫の紹介
猫の紹介

猫の写真とともに、ちょっとした出来事を記しています。

【広告】

au PAYふるさと納税

特にフルーツ、海鮮などは期間限定のものが多いので、お見逃しなく!

貯まったポイントで寄附できる!au PAY ふるさと納税

尻尾で当てる

朝夕冷え込むことも多く、夜中に猫がもぞもぞと

布団の中に入ってきます

敢えて目を開けず、尻尾を触って「マカロン」「つむぎ」「リリ」を当てるのが

小さな楽しみです。

・・・・・・。

シロ
シロ

・・・・・。しょうもな。。

クロ
クロ

マカロンのしっぽ

マカロンの尻尾は鍵尻尾でない綺麗な尻尾をしています。

触り心地はさらさらしてて尻尾の先まで(後述 リリと比較して)細い感じです。

あと、5秒程度以上触ってると噛まれます。これで大体確定します。

効き尻尾でないじゃん・・

シロ
シロ

つむぎのしっぽ

つむぎの尻尾は 鍵尻尾で 先が少し曲がっています。

毛並みはしっとりとしていて、3匹の中では一番細い感じです。

リリのしっぽ

リリの尻尾は マカロンと同様 鍵尻尾でない綺麗な尻尾しています。

尻尾は3匹の中では一番尻尾が太く、フワフワしています。

警戒するときなど毛が逆立っている時は、アライグマかと思うくらい尻尾が太くなります。

【広告】

ABOUT ME
まかつむり
まかつむり
自称猫マイスター
群馬県在住。会社員。 日々の仕事を疲れを猫に癒してもらうと、近づくも「甘ったれるなー」と言わんばかりの猫パンチをくらう日々。 趣味:猫と戯れ。ビデオゲーム、部屋の模様替え、節約のための工夫
記事URLをコピーしました