ねこ日記
PR

猫にっき つむぎとブラッシング

maca26ri
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、まかつむりです。保護猫3匹を飼っています。

猫の紹介
猫の紹介

猫の写真とともに、ちょっとした出来事を記しています。

猫のブラッシング

猫達とのコミュニケーションのためブラッシングをするようにしています。仕事終わりや家事の合間に猫に話しかけながらブラッシングをしています。

もちろん、ご主人の一方通行の会話です

シロ
シロ

猫は知らんって顔してるけどね

クロ
クロ

春や秋の毛の生え替わる時期は、抜け毛が多いので毎日行うようにしています。

それ以外の時期でも週一回程度行うようにしています。

ブラッシングをするとやはり肌触りが違いますね。さらさらのつるんつるんになります。

PR

つむぎのブラッシング好き

3匹の中でも つむぎ はブラッシングが好きです。

頭、背中は勿論、お腹もずっとやってても怒りません。

気持ちいんだろねー

クロ
クロ

他の2匹-マカロンとリリ-は お腹をやろうものなら噛んできます(-_-;)

シロ
シロ

しかも

つむぎの場合は自らへそ天して おねだりします

マカロン
マカロン

無いわー

って感じで ブラッシングされている様子で見てます。

マカロンはブラッシングが嫌がるので2人がかりで対応してます。

クロ
クロ

なので 3匹の中でも つむぎ が圧倒時に肌触りは良いですw

ブラシを枕にする つむぎ

人の方が飽きてきてw ブラッシングをやめても、セルフで堪能します。

そしてそのままご就寝

PR

ABOUT ME
まかつむり
まかつむり
自称猫マイスター
群馬県在住。会社員。 日々の仕事を疲れを猫に癒してもらうと、近づくも「甘ったれるなー」と言わんばかりの猫パンチをくらう日々。 趣味:猫と戯れ。ビデオゲーム、部屋の模様替え、節約のための工夫
記事URLをコピーしました